ブログ

HOME > ブログ

なっちゃんブログ

営業本部のある伊丹市に「宮の前ほたる保育園」があります。 ここでは0歳児から3歳未満のこども達を保育しています。 IMG_2366 CIMG0062 IMG_2375 CIMG0061 CIMG0034 弊社からの僅かな寄付金をおもちゃの購入に充てていただいたとお聞きし、園をお訪ねしてきました。 こども達、とっても可愛かったです。♡♡♡






あのね!

昨日 今年度第3回の全体会議・事故防止研修会を開催しました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは健康管理と事故防止!

 

 

 




あのね!

先週末、事務所のリフォームをしました。

少し手狭でもあったので、思い切って間仕切りの壁を無くしてしまいました。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別のお部屋に新しい休憩室もつくりました。

いつもお世話になっている大工さんのご厚意で

琉球畳も敷いていただき、快適になったかも・・?

もう少し片付いたらご紹介させていただきます。

 

ちなみに、社長はひとりさびしく奥のお部屋・・・。

また覗いてあげて下さいませ。 

 









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様・・お気軽にお立ち寄り下さいね!

 




あのね!

5月18日(土)、同友大阪運輸事業協同組合の総会において

弊社社員 中川幹朗さんが優秀社員として表彰されました。

これは毎年組合の福利厚生事業として行われているもので

組合員各社から推薦を受けた優秀な社員の方が組合より表彰されます。
















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





あのね!

21日(日) 全体会議・事故防止研修会を開催しました。

詳しくは 会議と研修会のページをご覧ください。

 

 













 

 







あのね!

4月8日は、お釈迦様のお誕生日とされ

各地のお寺では「花まつり」が催されています。

 草花で飾った花御堂をつくり、灌仏桶を置き

誕生仏の像をその中央に安置して甘茶をかけて祝います。

 

 

 

 

 

 

お釈尊様は生まれた直後に周囲を見わたし七歩あるいて

右手を天に指し左手を大地に向けて「天上天下唯我独尊」と言われ

その時、天竜が天から下り甘い露を潅いだ、という説話が

お祭りの元になっているそうです。

誕生仏とはその時のお釈迦様のお姿なのですね。

4月に入り今日から学校も新学期が始まりました。

昨日のあらしで桜はすっかり散ってしまいましたが

日に日に暖かくなり美しい花々が町を彩り始めます。

ナスコの今年の社内スローガンは「元気!」

心も身体も健やかに元気で頑張ります!

 

 




あのね!

このたびナスコでは、省エネルギー、省資源、廃棄物削減等の取り組みが認められ

エコアクション21の認証を取得することができました。(ワーイ! ワーイ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もナスコはエコアクション21のガイドラインに基づいた取り組みを継続し、

成長し続けるとともに社会に貢献してまいります。




あのね!

先週の土曜日、新大阪ワシントンホテルにおいて

ローカルネットワークシステム協同組合連合会の

第11回 近畿地域本部あんしん大会が開催されました。

ナスコからは、中村社長、安田常務、松尾の3名が参加しました。

 


















同志社大学次期学長、村田晃嗣先生の講演はなかなか聴きごたえのある内容でした。

          

 

 

 

 

 

 

懇親会でのビンゴゲームでは同友大阪の事務局さんが

1等賞のテレビをゲットしたそうです。

おめでとう!! いいな〜!!

 

                 

 

 

              




あのね!

1がつ20日(日)、伊丹シティホテルにおいて新年全体会議を開催しました。

今年はナスコが設立30周年を迎える年。

これを機に策定した中期経営計画の発表会も兼ねて行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・いつもの社内木鶏会も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体写真はみんな 30周年のおてて

 

 

 

 

 

 

 

社長賞を受賞した奥永さん、頭には猫耳が生えました。??? 

 

 

 

 

 

 

 

懇親会はちょっとハメを外した人も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

常務はたまたまシティホテルで撮影があったモデルさんとツーショットでご満悦!
でも・・・その頭・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでナスコの非常勤(識?)役員の、伊丹市議会議長 吉井健二さんの挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の「じゃんけん福男は、藤江行雄さん!」

 

 

 

 

 

 

またこれ以外の楽しいお写真も近々アルバムにアップしますね!




次へ »

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得