ブログ

HOME > ブログ

なっちゃんブログ

あのね! 今日から新しい従業員さんが2人入社されました。 無事に試用期間を終えて私たちの仲間になってもらえるととっても嬉しいです。 新見さん、米田さん、よろしくね!!



年4回開催している、社員全体会議と研修会。 7月は「健康管理と事故防止」です。 まずは表彰式、当社が加入している事業協同組合「同友大阪運輸事業協同組合」の優秀社員表彰式でナスコの優秀社員として表彰された 西村幸行さんに中村社長から表彰状が授与されました。

また、この春の車両美化キャンペーンで中島 司さんが最優秀賞を獲得し、社長より表彰状と記念品が授与されました。 研修第1部 「健康管理」 尼崎市にある「武部整形外科」より理学療法士の田中先生にお越しいただき、ドライバーに多い「腰痛」について講話と予防の体操指導をしていただきました。 今後とても役に立ちそうです。 研修第2部 「ドライブレコーダーの活用と事故防止」 株式会社LUNAの工藤様に講師をお願いし、いくつかの事例(映像)を見ながら、自分ならどうするのか?ブロックごとにグループ討議をし、発表。 研修の中で、集配乗務員の中田早男さんが、「一旦停止が完璧に出来ている」として社長から努力賞と金一封が・・・。嬉しいサプライズでしたね!



あのね! 今日はナスコの全体会議でした。 研修で習った腰痛予防の体操、社長も常務もやったほうがいいんじゃないの? 二人とも運動不足のようですから。 今日は西村さん中島さん中田さん、表彰されておめでとうございました。奥様にちゃんと報告しましたか?日頃の感謝を込めて何かプレゼントでもしてあげてね! きょうもお昼のお弁当は社長のお友達のお店、「味のれん」さんのお弁当でした。 美味しかったね! 区域外にも関わらず配達していただいてありがとう! 伊丹市西野1-79-1  TEL072-781-5411



あのね! 社長のお部屋にこんなマッサージ機が届きました。 福利厚生に・・とはいっても社長室に置いたのではなかなか使えませんか? 何でも、協同組合斡旋のレンタルとか。 「私のいない時、ご自由に!」と社長は言っています。お言葉に甘えましょう。 でも、100円いるんだよね!



あのね! 今日はGマーク「安全性評価基準」の申請受付初日。 ナスコは予定通り受付初日に申請書の提出が出来ました。 安田常務、三好さんお疲れ様でしたね! あとは巡回指導を経て・・・年末にはクリスマスプレゼントが・・。




このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得