ブログ

HOME > ブログ

きょうの一言

暑さが厳しいので、 基本動作を確認し、ガンバロウ! matsuzawa.JPG



あのね! 昨日猛暑が連続14日でとぎれたそうですが、 またまた今日から35度を上回るそうです。 とはいえ、明日から9月です。 皆さん健やかに「味覚の秋」を迎えられそうですか? うちの社長も今年の夏はエアコンを朝までつけていました。 仕方ないけど、秋口に体調を壊さないか心配です。 ところで2名の従業員さんが今月でナスコを卒業します。 さびしいです。 ここで学んだことを忘れずに元気で頑張って下さい。 この画像は滋賀県郊外の農場公園の写真です。 向日葵がたくさん咲いています。 橋本さん遠山さん、お二人に愛をこめて・・・。



暑さが厳しいので、基本作業を再確認しガンバロウ!(#^.^#)



厳しい残暑(ー_ー)!! 体調管理をしっかりして安全運転をしよう!!



あのね! 今日は琵琶湖グランドホテルでローカルネットワークシステムの 実務者の集まりがあり、ナスコからは安田常務と松尾恵美さんが 参加しています。 道路がかなり渋滞していたのか開会時間が大幅に遅れた模様です。 二人ともお疲れ様ですが頑張ってきてください。 日頃電話でしか話せない実務者の方々と、親しく慣れればいいですね!   



そろそろ夏の疲れが出る頃。 体調管理を万全に! *ホームページが新しくなっています。 すごいよ!!



あのね! 今日は社長のお友達が会社を訪ねて見えました。 お土産にこんな可愛い手提げバッグのプレゼント! きっと、お弁当袋になるんだろうなー!



報告、連絡、相談の徹底を!



焦りは禁物! 余裕を持って☆



あのね! 人は誰でもいろんな場面で的確な状況判断をする必要に迫られます。 そんな時、「これでいいのかな?」「失敗したらどうしよう・・」と不安になることが多いものです。 他人のことだと客観的に見ることが出来てあれやこれやと批評できるのに、 自分自身のこととなるとなかなか見えないもの。 そこで、自分を客観的に見る訓練です。 それは、日頃からいろんな人と話したり、たくさんの本を読んだりすることで、 いろんな人や考え方と出会い、あらゆる疑似体験を積み重ねる中で、 「こんな時、自分なら・・」と考えることがよいそうです。 そうすることで客観的に自分を見つめることが出来るようになるそうです。 自分を客観的に見ることで、不安や迷いをなくし、 最善の判断が出来るようになりたいと思っています。



次へ »

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得