ブログ

HOME > ブログ

なっちゃんブログ

あのね! 季節の変わり目・・・と言うか、 今年は秋がないような感じ。 急に寒くなって風邪をひいている人が多いです。 ナスコの事務所内にもマスクの人が数人。 プラズマクラスター君も頑張っているし、 日頃から、体調管理も仕事のうちと思って色々気遣っているのに。 こんなに寒暖の差が激しいと、どんなに気を付けていても、 風邪をひいてしまう人も多いはず。 そんな時「風邪かな?」と思ったら、まずは、 体を温めて睡眠を十分にとりましょう。 また、消化に良くエネルギー源となる炭水化物や、 体を温めてくれるたんぱく質、免疫力をサポートする ビタミンA、C、Eなどを含む野菜を多めにとりましょう。 具だくさんのお雑炊なんていいかも? でもやっぱり・・いきなりお雑炊よりか、 鍋料理のあとの美味しいだし汁でお雑炊をつくるのがいいでよすね! 今夜は早速・・・。(風邪ひいてなくても・・・)



雨が降ってます。 きょうも一日安全作業。 ご安全に!

STIL0025.JPG



雨が降ってます。 きょうも一日安全作業。 ご安全に!

STIL0025.JPG



風邪が流行っているようです。 自己防衛を常に心掛けましょう!

STIL0026.JPG



寒暖の差が激しいので、 服装等気をつけて 体調管理をしっかりと!

STIL0029.JPG



何事も、一つ一つ確実に! これから倉庫の中も冷え込みます。 風邪をひかないように気をつけて下さい。 (なっちゃん)



あのね! 今日は社長の旅行記です。 2泊3日で同友大阪運輸事業協同組合の懇親旅行に参加してきました。 毎年の恒例行事です。 今回はバス旅行。 23日(土)午前7時、谷町6丁目の組合事務所前を出発! 第二京阪〜北陸道・能越道で氷見漁港へ 氷見の漁師さんが船上で作った料理として昔から伝わっている「かぶす汁」。 そしてバスは宇奈月温泉駅へ! 楽しみにしていたトロッコ列車! 鐘釣まで行きました。 今年は猛暑だったので残雪は見られません 時間がなくてここの温泉には入れませんでした。 宇奈月温泉駅へ帰るトロッコ列車は闇の中、寒〜〜!。 日没後に乗るものではありません。(T_T)/~~~ この日のお泊まりは宇奈月温泉の「延対寺荘」さん 翌24日は6時に起きて露天風呂へ・・・。 こちらはHPからお借りしたお写真で、 写っているのは私ではありません・・。 その時、誰かが「アッ!! 熊だ!!」 露天風呂内は大騒ぎに・・・ すると熊さんではなくお猿さんが・・・、 大騒ぎするおばさん達を横目にノシノシと歩いて行きました。 もしかすると、誰もいない時この露天風呂に入っているのかも? さて、朝食を済ませ、この日は立山アルペンルート。 ケーブルカーで美女平、高原バスで室堂へ。 やはり除雪された雪が少し残っているだけ。 黒部平へのロープウェイは支柱が1本もない「はしらないロープウェイ・・。」 そしていよいよ黒部ダム せっかくだから放水している写真も・・・。 大町温泉郷の黒部観光ホテル着 温泉で一息ついた後、理事会を開催。 翌日、大町温泉をあとに上高地へ向かいました。 大正池、携帯で撮った写真にしてはなかなか。 小雨ぱらつく中3キロの道のりを散策。 紅葉が見事! しっとりした冷たい空気が美味しい! ホテル白樺荘でランチの後 美味しいリンゴジュースをいただきました。 次回はこのあたりに泊まりたい。 五千尺ホテルでは美味しいアップルパイをいただきました。 もちろん!お土産も忘れません! あ〜3日間の旅、楽しかった! 途中、林檎やお菓子など会社に送りました。 私が帰るより早く着いてるかも? 大阪まで約7時間、ほとんどのみなさんお昼寝です。 他の社長様方も明日はお仕事。 お疲れの出ませんように! 今回も当組合の旅行をお世話いただいたのは、日本旅行さん。 今回は大津さんが添乗して下さいました。 もう10年以上お世話になっているのに・・・、 いつまでも変わらず若くてイケメン!と 女性の間で評判です。 また来年も楽しい組合員懇親旅行が出来ますように。 専務理事として願っております。                       (中村良子)    



季節の変わり目、 風邪には気をつけよう! 事務所内でも風邪が流行中! みなさん気をつけて下さい! (なっちゃん)



いつも笑顔で頑張ろう!

STIL0023.JPG



奄美では災害発生。 常日頃から、どんな状況にでも対応できるよう心掛けよう! 被災地のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

STIL0022.JPG



次へ »