ブログ

HOME > ブログ

きょうの一言

雨の運行、 スリップに注意しよう!

STIL0015.JPG



雨の運行、 スリップに注意しよう!

STIL0015.JPG



あのね!

昨日、社長・常務とスタッフ3名で、第9回 日本ローカルネットワークシステム(協)
近畿地域本部あんしん大会に参加しました。
第一部の式典より、600名を超える組合員企業のオーナーや実務者のみなさんが
参加されており、別室では「物流マーケット」も開催され、4月から使用が義務付けられる
アルコール検知器などが紹介されていました。

ナスコのスタッフは、第二部の講演会を楽しみに参加しました。
それは、講師が「致知」の1月号で感動的な記事を拝読した
大畑誠也先生(九州ルーテル学院大学客員教授)だからです。
〜悪戦苦闘能力を身につけよう〜というお話の中で、
特に挨拶の大切さについて力のこもったご講演を聴かせていただき
日頃「コミュニケーション能力を高めよう!」を社内目標に掲げている
ナスコのスタッフの心には強く響いたことでしょう!!

     挨拶は相手を認めること
     挨拶は他から認められること
            
     *挨拶が出来る人は交通事故を起こさない
          挨拶が出来る人は対向車に対してその存在を確認し
          どういう配慮をすべきかを判断し
          実践行動をすることができる!

          思わず、なるほど!! と 思いました。

ほかにもたくさん心に残るお話をしてくださいました。
社内に持ち帰り、ミーティングで社員のみなさんに聴かせてあげて欲しいです!

第三部の懇親会、日頃お電話でやりとりしている他社の実務者のみなさんと
お名刺交換をしたり、談笑をしたり・・食べたり飲んだり、
楽しく過ごせました。
今後のお仕事にぜひ役立ててくださいね!

    返事が早い人は即動く!
    成果の8割は段取りで決まる!
    プラス思考の人のところに仕事が寄ってくる!

    さあ!明日から「箸の立つ味噌汁」を飲んで(食べて?)元気に頑張りましょう!






 




時間に余裕を持って 早め行動で先を読み 仕事をこなして行こう。

STIL0011.JPG



時間に余裕を持って 早め行動で先を読み 仕事をこなして行こう。

STIL0011.JPG



今日も一日、ファイト!!

STIL0005.JPG



今日一日、明るく元気よく 頑張ろう!!

STIL0013.JPG



あのね!

土佐文旦、好きですか??
見た目は大きなグレープフルーツみたいだけど・・・   

こんな感じ・・。


でも・・食べたら全く違います。





そとの分厚いかわと中の袋も全部剥いて果肉だけを食べます。







果肉はとてもきれいにとりやすいです。
甘さと酸味のバランスがとてもよくて、
一度食べたら忘れられないお味です。




土佐文旦は高知の暖かい日差しをいっぱい浴びて育ち、
寒いこの時期に出荷されます。

皮はジャムにも出来るんですって!



美味しいだろうな〜!




初心に戻って、安全運転で行こう!

STIL0021.JPG



朝の挨拶! あなた自身の最高のスマイルを 業務に生かしましょう!

STIL0010.JPG



次へ »