ブログ

HOME > ブログ

きょうの一言

ウイスキー♪の笑顔を忘れずに!

STIL0017_2.JPG



梅雨だ・スピードを控えめに!

STIL0010.JPG



ナスコでは本日 乗務員を含めた全社員を対象にマナーアップ研修会を行いました。

マナーとはルールではなく相手の方への心遣いです。

けして形だけにとらわれてはいけないとは言うものの、

基本的なことはスキルとして身につけておかなければなりません。

 

 

 

 

 

 

今回は発声練習からお辞儀の仕方と、基本から勉強しました。

講師は古くからお世話になっている(株)シーエムオーの川崎圭子先生。

特に難しい電話応対や名刺交歓については、ロープレも交えて楽しい研修となりました。

乗務員もお客様との接し方について大変勉強になったことと思います。

研修で学んだことを習慣化し、コミュニケーション能力を向上させて成長につなげたいと思います。

 

 




梅雨に入りました! 視界が悪くなるので 安全運転を!!

STIL0007.JPG



今日も一日、 元気よくやったるで!! ファイト!

STIL0032.JPG



あのね!

ナスコのセキュリティシステムはとても先進的です!

今回はiPadやiPhoneで何処にいるときでも24時間

事務所や倉庫、社屋の周りの様子を確認出来るようになりました。

お客様の大切なお預かり商品もますます安心です!dog

これはiPhoneの画像です

  
 

 

 

 

 




元気、笑顔でいこう!!

STIL0028.JPG



ナスコではエアーコンプレッサーやインパクトなどの

タイヤ交換に必要な道具を取りそろえています。

ところが、これまではすべてタイヤについてはショップ任せにしていました。

そこで昨日、ブリジストンタイヤの方にお越し頂き、タイヤローテーションの講習をして頂きました。

 これは、今までのところお出番の少なかったエアーコンプレッサーです。
倉庫の隅で少し寂しそうですねー








 

 

 

まずはインパクトでタイヤの取り外しです

 

 

 

 

 

 

 

BSの根井さん指導の下、新人の冨川さんが挑戦!!

 

 

 

 

 

 

外したタイヤの外見を十分チェックした後、
エアーチェックとエアーの充填をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを取り付ける前にボルトの芯に油を塗布しています。

 

 

 

 

 

 

タイヤの装着です。

タイヤは命を運ぶもの!
運行途中でバーストしたりしないようにしっかりと
メンテナンスをお願いします。

しっかり記録をとっていた梅田主任、よろしくお願いしますね!happy01  

 

   

      

 

 

 

 

 



 

 




今週は、天気も悪く、気温の差が大きいので、 体調管理には、気をつけよう!!

STIL0014.JPG



あのね!

ナスコは「いなの運輸事業協同組合」の組合員でもあります。

先日、第22回の通常総会が無事終了しました。

組合の主な事業は、ETCカードと燃料等の共同購入です。

組合員数は9社と規模は小さいけれど、みなさん昔なじみの

仲良しクラブのような組合で、楽しい仲間です。
(本来の協同組合の理念からは離れますが・・・。;-) )

理事長でもある中村社長は、皆さんにとても可愛がられています。










後列右端は「カールじいさん」こと
事務局長の森田さん

 




次へ »

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得