ブログ

HOME > ブログ

きょうの一言

寒さ厳しいですが もうすぐ暖かくなる季節がきます。 厳しい時こそ笑顔で安全第一で取り組もう!

STIL0021.JPG



朝の挨拶、終わりの感謝の気持ちを持って行動しよう!

STIL0010.JPG



寒さもまだまだ厳しいので、体調管理に気をつけて安全運行しましょう!

STIL0008.JPG



人の出会いは、大切に 今日は、良い出会いを期待して仕事を頑張ろう!

STIL0032.JPG



今週も寒さが厳しいので 健康管理をして 安全運転でいきましょう!!

STIL0014.JPG



あのね!

ナスコは今年も安全第一主義!

いつもナスコの 「安全への取り組み」 を支援をして下さっている

株式会社LUNAさんのドライブレコーダーがアップグレードし、

便利な機能が追加されました。

それにより各乗務員の運転状況がさらに確認しやすくなりますので

一層有効活用していきたいと考えています。

 

 

こちらが我らの味方(株)LUNAの工藤さん


私たちナスコは「事故は習慣の延長線上に起きる」ということから

各乗務員が自分の運転と向き合う作業を大切にしています。

そして今期は、「一時停止を3秒ルールに則り完璧に行うポイント」

各自が1ヶ所定めます。

そのポイントが完璧に出来るようになると、自ずとほかの場所でも

一時停止が無理なく自然に出来るようになる。

このことは、先日ナスコの「ドラレコ優秀賞」を受賞した乗務員である

中田早男さんも証言しています。









「ドラレコ優秀賞」を受賞した中田さんは
どこのポイントにおいても完全に一時停止が出来ています。(お見事!)

 

私どもナスコの乗務員は、自らの悪しき運転習慣を見直して

よい運転習慣を身につける事により、事故を起こさない優秀な集団を目指します。

          *一時停止における3秒ルールとは・・・、
       停止位置に置いてしっかり止まり 0.1.2.3 と3秒間カウントして
       状況確認をするということです。
      




何事も基本を大切にしよう!

STIL0026.JPG



まだまだ寒さが厳しい時期です。 気持ちは暖かく頑張っていきましょう!

STIL0017.JPG



厳しい寒さが続き 風邪などひかぬよう 体調管理を整えよう!

STIL0024.JPG



きょうも一日事故のないよう、 ご安全に!

STIL0025.JPG



次へ »