ブログ

HOME > ブログ

きょうの一言

運転姿勢が悪いと、急ブレーキを十分に踏み込むことができません。運転席に座ったら、ブレーキペダルを踏み込んで急ブレーキを踏めるかを確認して下さい。



梅雨時は路面に水たまりができやすくなります。水たまりの水を歩行者に跳ね上げないように、優しい運転を心がけてください。



青信号でも交差道路から車両や歩行者が接近してきていないかを確認するようにしてください。



車を停めたときに、窓を開けたままにしていると盗難などの被害に遭いますので、駐車した後には窓が閉まっているかをしっかりチェックするようにしてください。



営業本部のある伊丹市に「宮の前ほたる保育園」があります。 ここでは0歳児から3歳未満のこども達を保育しています。 IMG_2366 CIMG0062 IMG_2375 CIMG0061 CIMG0034 弊社からの僅かな寄付金をおもちゃの購入に充てていただいたとお聞きし、園をお訪ねしてきました。 こども達、とっても可愛かったです。♡♡♡



左折する前には、左のサイドミラーや目視で、左後方にバイクや自転車がいないかをしっかりと確認するようにしてください。



合流するときや曲がるときなど、ちょっと待って安全を確認するようにしてください。わずか数秒のことですが、ちょっと待つことが事故を防ぐことになります。



心配事や悩み事を抱えていると、運転に集中できずに危険を見落とすことになります。運転席に座ったら、そういったクヨクヨした気持ちはスパッとどこかに置いて運転するようにしてください。



バックする時には、車を降りて危険がないかを確認するようにしてください。いつも「車の後ろで子供が遊んでいるかもしれない」という意識を持つようにしてください。



青信号でも交差道路から車両や歩行者が接近してきていないかを確認するようにしてください。